2ntブログ

ヘレナの御家再興物語 第26次中間報告

随分間を空けてしまいましたがまだ生きてます。
そして残念ながら今回は全くエロいことに関係ない報告だけとなっております。


<左:正常  中:異常  右:修正>

前回の中間報告で挙げていた不具合を、対症的にではありますが修正しました。
中央の異常状態のようにメニュー背景が真っ暗になる場合は右のように戦闘背景みたいなものが表示されます。
正直こんなところを直す暇があるなら差分の2,3枚でも増やせばよかったと半ば後悔してますが、
なんにせよこれであとはイベントの移植を終えればDLsiteでちゃんとした体験版を公開できそうです。

続いてお詫びです。
α版公開とあわせて販売予告ページの紹介文を微修正させていただいた折、さりげなく販売予定時期を 12 月下旬に変更していますが、これは選択可能だった最も遅い時期を選択しただけで、実際は敗色濃厚です。
後で聞いてみたら 2015 年 1 月以降に設定する方法もあったようで、発売時期を勘違いさせてしまった方がいましたら申し訳ありませんでした。

最後に、システム面でのα版からの変更点の報告です。
α版ではコンフィグ画面にて戦闘中のアニメーション速度を変更できましたが、これを廃し、代わりに「オートリピート」の項目を追加しました。 ON にすると戦闘中のオートモードで、可能な限り前回の行動を繰り返します。
アニメーション速度変更機能自体の代替は、戦闘中に CTRL キー押下にて2倍速になるものを用意しています。
こういうものは出来るだけパッドにあるボタンに対応させた方がいいとは聞くのですが、悲しいことに私の持っているパッドはなぜかツクールが認識してくれなくなってしまったので便利なボタンがどこなのか解りません。
また、コメント欄で少々触れたHシーン中の環境音や効果音の設定ですが、これは一旦見送らせていただきます。重ね重ね申し訳ありませんが、通常時と共通の音量設定でひとまずはご容赦ください。


う~ん、文字ばっかし
うりもの
ボツ絵リサイクルHCG集 壱セントヘレナ
リンク
多々買え‥‥
うりば
DLsite FANZA
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム