2ntブログ

アナウンス(2014年10月29日)

α版の公開を再開しました。
ダウンロード(β版の公開に伴い、α版の公開を停止しました)
パスワード:alben

これに伴い今一度申し上げます。
10月28日にアップロードされた方のファイルは、私のミスで正しい著作権表示が為されていないものです。
まだ持っておられる方がおられましたら、早急に削除していただきますようお願いいたします。

重要なお知らせ(2014年10月28日)

α版に添付しておりました「著作権表示.txt」に記載漏れが判明しましたこと、ご報告いたします。

ogg_static, vorbis_static, vorbisfile_static
Copyright (C) 1994-2002 XIPHOPHORUS Company.

以上の 2 行が文中に必要であるところを、当方のミスで明記されておりません。
当該の素材に関与するWHITE-FLUTE様ならびにXIPHOPHORUS Company様には、深くお詫び申し上げます。



つきましては、既にダウンロードされた方々にお願いがございます。上記の通りお手元のゲームファイルは正当なものではありませんので、誠に勝手ながら、何卒削除していただきますようお願いいたします。
また現在、問題部分を訂正したもののアップロードを試みておりますが、昨日 22 時前ごろから Axfc Uploader にファイルを投稿できなくなっている模様であるため、もう少々お待ちください。

ヘレナの御家再興物語 第25次中間報告

HR_sample09.png
すいません、お尻描いてたらえらい遅くなってしまいました。

体験版公開ですが、訳あってこれはα版とすることとなりました。
というわけで、まず予防線をはります。
・α版です。システムや演出等々について、後日公開されるものとは大きく異なる可能性があります。
・α版です。これが動作しても製品版が正常に動作することの確認にはなりません。
・α版です。正式な体験版、および製品版とのセーブデータの互換性はありません。
・α版です。HCGやHシーン、システムの傾向を把握する。程度の目的でご利用ください。
・α版です。ゲームバランスは未調整です。
・すでに環境依存らしきバグが報告されています。戦闘やメニュー画面で背景が真っ暗になる場合があります。

以上のことを踏まえた上で、”それでも”と思われる方は直下のリンクからダウンロードしてください。
ダウンロード(β版の公開に伴い、α版の公開を停止しました)
パスワード:alben

プレイするためには≪RPGツクールXP RTP≫がインストールされている必要があります。
▼RPGツクールXP RTP
http://tkool.jp/support/download/rpgxp/rtp

作者が全メッセージをスキップしつつプレイして 15 分になるくらいのボリュームです。
Hシーンは5シーン(CG3枚)ほど。
またこのα版、進行不能バグやエラー落ちでも出ない限り更新はないものとしてご理解ください。というのも、内部処理で多量にヘマをしでかしてしまい、このままでは大変作り辛いこともあり1から作り直しているからです。
ので、バグ報告やバランス調整等々が反映されるのは、後々DLsiteに登録されるであろう製品版モデルの体験版以降となります。ご了承ください。

では、いろいろとご意見賜れれば幸いです。


P.S.私はモンハン童貞。

雑記

HR_sample08
結局今週中にヘレナの体験版が出来上がらなかったのでよくわからないGIFアニメでお茶を濁すのです。
ゲーム中ではアニメーションさせずに、ただのカットインとして使うことになるでしょう。

最近全く反応できてませんが、コメントはありがたく頂戴しております。
ではまた数日後。

ヘレナの御家再興物語 第24次中間報告

早速予定を崩すところでした。危うい。

ステータスのレイアウトをちょっと変えました。スカスカになりました。でもこれ以上表示するものがありません。
わざわざ2種類映してますが、要はヘレナの場合とそれ以外ってだけです。

体験版は、もう少しと言えなくはないと言う事もやぶさかではない、くらいの進捗状況にはなりました。
ここで「必ず今週中に体験版を」と言いたいところですが、言いたいだけです。

以下余談。
RS1_test01.png
以前作っていた、ヘレナとは何の関係もない、おまけに実現可能かさえ疑わしいクォータービューの実験風景。
飛んだり跳ねたりも出来ますが、キーボードだと操作し辛いことこの上ないものに仕上がりました。
今はヘレナの方で手一杯なので触ってませんが、2作目があるならこれで行きたいものです。
うりもの
ボツ絵リサイクルHCG集 壱セントヘレナ
リンク
多々買え‥‥
うりば
DLsite FANZA
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム