2ntブログ

セントヘレナ あぷで

まだ申請中ですが、更新されてました。ご報告奉ります。HRVspl03.jpg
画像は追加されるシーンで見られるおまけCG。
グリザイユ画法とかいう怪しげな技法を1回試してみたかったがためのCG追加、それに伴う1シーンなので、前記事で書いたとおりちゃんとしたHシーンではありません。ほぼほぼ↑の画像を閲覧するだけのパートです。

ここでちょっと次回作の話。
立ち絵を塗りなおしたり修正したりばかりで何も進んでいません。迷走しています。
実のところ、本来ラスボスその他の弱体化を目標としていた今回のアプデでシーン追加に至ったのも、イマイチ定まっていない絵の方向性を整理しようとした結果の副産物であります。
ひとまず目指すべきおちちの形だけは定まったっぽいので、そこが唯一の救いでしょうか。

さて再びセントヘレナ。
今更ですが○○ブレイク系のスキルが確率で無効化される深刻なバグがあったようです。
構造的にラスボスでも発生しうるもので、もしかしたらラスボスが変に強かった原因の一端になっていたかも知れません。本当に申し訳ない。

次いで、以前お叱りを頂戴していた部分にも係ることですが、やはり裏ダン裏ボス等の実装は見送らせていただきます。
今回発覚したバグの修正過程で改めて実感しましたが、そもそも私の能力の問題として、最早セントヘレナの戦闘面での新規追加要素は不可能に近いものになってしまっており、通常敵1体の作成さえ満足に実行できないであろうことは想像に難くありません。
綿密な設計を怠ったが故の事態で、恥じ入るばかりです。

続きを読む

広告を、消したくて

本当は先月半ばにはラスボス弱体化アップデートが完了しているはずだったんです。
いや実際調整自体は済んでるんです。

というわけで、ほんのわずかですが追加要素の作成中です。
わずかと言いつつ進捗はいまだ苦しく、もうちょっと掛かりそうなので苦し紛れにサンプル画像。
※なお諸事情あって大画面ビューワ専用の追加になります。

HRVspl02-1.jpg

HRVspl02-2.jpg

HRVspl02-3.jpg

改めて断っておきますが本当につまみ食いにもならない程度のものなので、いかにセントヘレナ本編をご愛用いただいたという方でもアプデでヌこうなどと企ててはいけません。
また、万が一、上のサンプルだけで良質な妄想に成功した方はそちらを大事にしてください。



ちなみにラスボスは以下の条件で調整しました。
・宝石装備禁止
・リンケージ使用禁止
・戦闘参加キャラレベル35以下(先輩/触手くん/ヨロイ)
・これらを満たして10連勝

アプデですが

申請しました。
モザイクに問題がなければ近いうちに更新されると思います(1敗)。

で肝心な、裏ボスであったり追加のシーンであったり、オナニーシーンのバイブ音やらも含め要望があったものを中心に何か1つでも……と考えておったわけですが、驚くほど手が進まない。 結果、ガイアのささやきを振り切ってどうにか実現したXP大画面の横に添えられたものが、これであります。

画像右側下方をご覧下さい。

新広告6

毛であります。
正直これをやるなら手間は大して変わらないんだからちょっとでも望む声のあった淫紋モードを実装しろと、いうハナシなのでありますが、なぜだろう、体がいうことを聞かんのです。

ビューワ進捗

すいません。前記事コメントにて大変気を遣っていただいたタイミングでなんなのですが、ビューワ実装を妨げていたトランジション問題が丁度一昨日うっかり解決してしまいましたので、このままいってしまおうかと思います。

加えてご報告。
元サイズの立ち絵ファイルを失くしました。
したがってビューワのステータス画面の立ち絵は↓の描き直したモノになります。
前の方が好みだった方には大変申し訳ない。
HRVspl01.png

ついでに、画面が大きくなったことでスペースに少々の余裕ができましたので、初H時の思い出コメントにも各種2,3行ほど追加してみます。ただこれ今考えるとゲーム開始時の性経験レベルは0~3くらいでよかったような気がしてならない。



以下、過去記事内では済ませましたが念のため再度コメレス

> 周回プレイ
カテドラルクリア後、寮の自室、夜間のベッドにて「この感覚に身を任せる」を選択すると2周目へのプロセスが開始されます。
性欲が限界まで高まっていると選択肢が出ずに勝手にオナニーを始めてしまうのでご注意ください。

進捗ダメです

前記事の最後についたコメントが妙にタイムリーでありますが、アプデにて追加される予定のモノのタイトル画面

QVDsample01

仰るとおりフルスクリーンにするとRPGツクールXP本来のウィンドウサイズ(640*480)の領域が引き伸ばされる形で全画面出力されてしまいます。残念ながら当管理人の現在の技術ではこれを解決する手段を見出せず、ささやかですがタイトル画面にてこのように宣言する形で、本バグは放置する方針となりました。

これに加えどうにも画面のトランジション機能を1024*768に合わせるのがうまくいかず、ただの移植のつもりがもうひと手間かかりそうであります。

今になってガイアがウディタかMVでやれと囁いている
うりもの
ボツ絵リサイクルHCG集 壱セントヘレナ
リンク
多々買え‥‥
うりば
DLsite FANZA
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム