2ntブログ

あつかましいのですが

当方いまどき32bitOSユーザにつき、64bitOSでも大丈夫かいささか不安なため、よければ下載ファイルの動作確認をお願い致したく。PG12指定くらいの絵もついてますので、是非、是非に……

https://20.gigafile.nu/1014-ce00f90988078ae554548f54d23225fff

正常であればこんな感じになります。
TSV_0000.jpg TSV_0001.jpg
(いつぞやと代わり映えしない風景)

解像度が1024*640にならなかったり、ブロックの表示順位がおかしかったりすると失敗です。
そのときはVXAceを捨て、またXPに戻ることになるでしょう。MVはなんとなく後継が出そうな気配。

(ここ追記)あ、絵だけ見たいって方はどうぞ(シブに飛びます)
EE_P-sample00.jpg


ところで、あつかましいついでに全然関係ない話をしますけど、ちょっと前真Ⅲリメイクの噂がながれてきて以来頭の中がほっかほかです。作業が手につきません。
金子一馬画集Ⅲの付録でも触れられているんですが、真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE-ってあれ本来は真Ⅲの序章って位置づけらしいんですね。ゼノサーガEP1みたいな。
リマスターでなくリメイクとなると当然この辺りへの願望も深まり、知らず知らずの内に目が虚ろになっていきます。まぁ、噂なんですが。

あとこっちはリマスターでいいので、アバチュを今の据え置き機に移植していただきたい所存。
高画質高音質でまたあの最高にかっちょいいエフェクトを見たい。
オススメはトリスアギオンとマハザンダイン、あと無量雷。

あぁ~!アバチュの音ォ〜!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動いたよ☻

Re: No title

> 動いたよ☻
v-238

No title

2560x1440でGame_resizeの23行目でNomethoderror
Undefined method size for nill+nillClass

1920x1080-2560x1440のデュアルディスプレイ環境で
1920x1080画面をメインディスプレイにしたら無事起動
フルスクリーンはウィンドウは広がるもののゲーム画面は不動
解像度強制変更ツールでゲーム画面の引き伸ばし可能

グラフィックが鮮明でいいですねえ!

No title

あ、書き忘れてた
win7 64bit
各ブロックの表示順位正常でした。

P5みたいに金子悪魔がダッサイセリフを話さなければよいですねぇ(遠い目)
真4はなんかPVでサムライサムライと寒い気配がしたのでやってないです:ー(
新作応援してます:ー)

Re: No title

> 2560x1440でGame_resizeの23行目でNomethoderror
> Undefined method size for nill+nillClass

ヒェ……

詳しい情報をお寄せいただきありがとうございます。
ちょっと難しそうですが、どうにか解決を目指したい。

No title

いやー、2560x1440で動かしたがる人はまず居ないと思いますよ
結局の所解像度下げないとゲーム画面が小さくなってしまうので・・
1920x1080より大きい解像度では動作しません、でいいと思います:ー)

ちなみに、ねこよくじょうというゲームでも同じエラーが出て、
同じ対処法で動作してました
2560x1440はツクール以外でもエラー出まくるんで、
使用者も解像度下げる対処法で慣れてると思います:ー)

Re: No title

おっとそうなのですね、わざわざありがとうございます。
何かの拍子に解決法がみつかったら……くらいで考えておくことにします。

No title

win8.1 64bit問題ありませんでした
次回作主人公ちゃん、ヘレナに匹敵しそうなドスケベさでもうワクワクです

Re: No title

ありがとうございます
ありがとうございます

そしてデフォ名がないのはやっぱりちぃっと不便なので何か考えておきます
うりもの
ボツ絵リサイクルHCG集 壱セントヘレナ
リンク
多々買え‥‥
うりば
DLsite FANZA
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム